アーリーリタイアを目指すブログ。

50歳になるのを機にまずは早期退職を目指します。

ささやかな抵抗

私が所属する部署は、一番エライ人が海外にいる。

隔週月曜日に、そのエライ人とこちらの地域とを繋いで、30分のビデオコンファレンスが開催される。
コンファレンスと言っても、エライ人の演説?をほぼ一方的に聞かされるだけだけど。
 
今日の夕方、そのビデオコンファレンスがあったのだけど、私は欠席した。
特段の理由はなかったけど、ね。
 
前年度の評定の時に直属の上司からそれとなくほのめかされたのは、このエライ人の私に対する評価が極めて低かったと。
 
エライ人の立場からすれば、英語もまともに話せないヤツはさっさと辞めてほしいってところなのだろう。
 
お望み通り、さっさと辞めてやるよ。
多分、今日が最後のビデコンになると思われるので、出なかった。
たったそれだけの話。
 
でも、私がビデコンに出ていなかったことを気にした人が誰かいただろうか?
 
また、何か忙しくしてるんだろう?
きっとそのぐらいにしか、思われてないんだろうな。
 
まぁ、もう辞めるのだから、どうでもよいことだ。
 


人気ブログランキングへ