読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アーリーリタイアを目指すブログ。

50歳になるのを機にまずは早期退職を目指します。

決行!

昨日の午後3時半に、上司と面談。

「360度評価の評価者を選ぶ時期になり、自分なりに色々考えたが、今期も大した実績は残せていないし、このまま残っていてもクビになるだけだと思うので、辞めようと思う」という趣旨の話をした。
実は、昨年度の評価は散々で、「地域の同じ職位の中で最低。今期改善しなければクビ」的なことを、評定面談の際に上司から告げられていた。
その時のパワハラ的?な発言を逆手に取って、今期も改善出来なかったので、自ら身を引く…というストーリーにしてみた。
 
上司は、ある程度は予感はしていたみたい。
しかし、パフォーマンスは悪いながらも、あれこれ抱えている私に辞められては困ることは確か。
 
理想的には、出社は今月いっぱいで、あとは有給とガーデンリーブを満喫…だけど、引き継ぎを考えるとやはりそれは無理。
上司からは、何とか年末まで残ってくれないか?という打診を受けた。
ま、そのぐらいは妥協出来なくもないか。
 
上司は、海外にいる部門の一番エライ人と、海外出張中の部長に連絡して、今後の指示を仰ぐと言っていた。
早速今日の夕方上司と再度ミーティングすることになったので、その場で今後のステップが決まるのだろうと思う。
 
基本的に、上司は私のことがキライなので、引き止め工作にあうことは絶対にないだろう。
 


人気ブログランキングへ