アーリーリタイアを目指すブログ。

50歳になるのを機にまずは早期退職を目指します。

ひどく傷ついた。

Facebookの私のタイムラインに父親からの書き込み。

 
仕事を辞めて何するんだ?
自由になりたいとか、子供のようなことを言うな。
嫌なこともあるだろうが、それでお金をもらってるんだろう。
 
…的な。
 
そもそも、何でそんなことを人のタイムラインに書くのか?
その無神経さに腹が立つ。
 
私だって、仕事を続けたかった。
でも、出来なかった。
 
私がもっと優秀で、もっと精神的に強い人間だったら続けられたのかもしれない。
でも、私は凡庸で、強力なリーダーシップがある訳でもなく…
つまり、フツーの人なんだ。
 
あれもやらなくちゃ、これもやらなくちゃ…とやることだらけの日常から離れて、少し心の平安を得たいだけなのに。
少し立ち止まることも許されないの?
 
本当は私だって、仕事を辞めたくなかった。
そのことを父親からの書き込みで改めて思い知らされて、辛い。
 
一応、来年の1月終わりぐらいが最終出社日になりそう、とレスした。
さすがに適切でなかったと悟ったのか、父親はその後書き込みを削除した。
それにしても。


人気ブログランキングへ