アーリーリタイアを目指すブログ。

50歳になるのを機にまずは早期退職を目指します。

マラソン明け

一体どうしたことか?
マラソンの翌日だというのに、今朝は全く筋肉痛がない。

ん?
ひょっとして、1日遅れて痛くなるのかな?
まぁ、ばあさんだから、そういうこともあるかも。

先週の木曜日に、チームの皆さんに辞めることを報告した際に、年末までは引き継ぎ及び残務処理のために出社することを同意した。
ただし、来月は、海外マラソン参加のための6日、さらに、人間ドック受診のための1日の有給を頂くことにしているので、実際に出社する回数はさほど多くない。
仮に年末ギリギリまで働くとすると、今日を含めて18回かな、多分。

辞めることが決まった会社に18回も行かなければいけないなんて、何と気が重いことか。
でも、サラリーマン生活のフィナーレになる可能性が高いし、「立つ鳥あとを濁さず」という諺もあることだし(…というか、辞めた人の尻拭いを何回したことか、、、)。
やるべきことはしっかりと片付けてから、去りたいと思う。