アーリーリタイアを目指すブログ。

50歳になるのを機にまずは早期退職を目指します。

ジム

土曜日は、朝10kmぐらい走って、午後からジムに行く…というのが日常。

ジムでは、BODYPUMPというスタジオレッスンに出ている。
音楽に合わせてバーベルを使った筋トレで、筋肉量を増やして太りにくい体を作る…というのがウリ。
ジムはいくつか変わっているものの、BODYPUMPにはもうかれこれ16、7年出てるかな?

今いるジムは、土曜日の午後にBODYPUMPのレッスンがあるのだが、インストラクターが人気のある人で、レッスン開始の50分前からスタジオ前に行列が出来る。
定員制なので、私も仕方なく並ぶのだけど、どうにも並ぶ時間がもったいない。
50分あれば、頑張って走れば10kmぐらい走れるし。

時間潰しにこうしてブログを更新している。
何とかならないものかな。。