アーリーリタイアを目指すブログ。

50歳になるのを機にまずは早期退職を目指します。

うちで晩御飯

今夜は、わがやにしては珍しく、自炊した。
作ったのは、クリームシチュー。
作ったと言っても、市販のルーを利用しただけ。
買い物は、昨晩だんながしておいてくれた。

具材として、だんなが買ったのは、玉ねぎ、にんじん、じゃがいもと言ったお馴染みのものに加え、鮭2切れと生のブロッコリー

調理を始めたのは、私。
ブロッコリーを下茹でした方がいいのかと思い、適当に塩を入れた熱湯に放り込む。
そこへだんなが台所へ。

「なんでこんな面倒なもの買ってくるんだ?」と私。
鮭が包丁で切れずにイライラしていたら、「昨晩サーモンのシチューが食べたいって言ったのは、そっちだろう?」とか言われ、一触即発状態に。
結局、そこから先の調理は、だんなが変わってくれた。

ワインを飲みながら、シチューが出来るのを待つ。


f:id:ichigo1213:20151129201041j:image
安うまチリワイン。


f:id:ichigo1213:20151129201147j:image
オリーブをつまみながら。

で、問題作がこれ。

f:id:ichigo1213:20151129201220j:image
ブロッコリー、鮭ともに大爆発!!

でも、味はまあまあおいしかった。

自炊の道は厳しい。。