アーリーリタイアを目指すブログ。

50歳になるのを機にまずは早期退職を目指します。

そば 俺のだし

今日は6時前に退社。
もう退職が決まっているので、堂々と早い時間に帰れる。

今夜の晩御飯は、銀座ファイブの中の「そば 俺のだし」で。
銀座ファイブの1000円の食事券を持っていたので、前から興味があったこのお店に来てみたのだ。
食事券の有効期限が今日だったし。

知らなかったけど、このお店、立ち食いが前提なのね。
着席は、席代とワンドリンクを頼む必要があるのだと。
50歳に限りなく近いばあさんが、ずるずるとおそばを立ち食い…というのは、何ともイケてない、ビジュアル的に。。

オーダーしたのは、1280円の「俺のプレミアム肉そば」の温かい方。

f:id:ichigo1213:20151130190227j:image

お肉がやわらかく、ゆず胡椒を入れるとまた風味が変わって楽しめた。

が、量が多すぎ!
多分フツーの女子は食べ切れないのでは?
あ、私は完食しましたが(^_^;)

マラソン前のカーボローディングの時期に来るべきお店なのかも。

立ち食いで、1000円オーバーは、かなり強気な価格設定だと思った。