アーリーリタイアを目指すブログ。

50歳になるのを機にまずは早期退職を目指します。

あと10日

あと10日で、50歳の誕生日。
これで40代ともお別れと思うと、何とも複雑な気持ちだ。
いつの間にこんなに年を取ったんだろう?
それが今の実感だ。

10年前は、2004年のホノルルマラソンで初めてフルマラソンを走り、その後どんどん走ることにのめり込んでいった時期だ。
10年前の10月に、2回目のフルマラソンとなる、いわて北上マラソンを3時間43分で完走し、女子全体で9位に入り表彰された。
あの頃は、走れば走るほど、おもしろいほど速くなれた気がする。
当時は遠距離通勤だったけど、仕事の後に走る時間はあった。
ワークライフバランスが確保出来ていた幸せな時代。

それにひきかえ、ここ5年ばかりの生活はどうなんだ?
ただひたすら忙しいかっただけで、仕事でもプライベートでも何か達成出来たものがあっただろうか?

50代は、失われた5年を取り戻す時間としたい。
生きている間に、何か成し遂げたと言えるものがほしい。