読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アーリーリタイアを目指すブログ。

50歳になるのを機にまずは早期退職を目指します。

フィナーレまであと10営業日

アーリーリタイアまでのカウントダウンが始まった。

 
ラストデーまでちょうど10営業日の今日は、湘南国際マラソン明けということで、職場でレースに参加された方お二人とメールでおしゃべり。
コース沿いで起きた事件?のことで盛り上がった。 
また、ホノルルマラソンを次の日曜日に控え、「私も行きます」という方お二人からご連絡を頂いた。
そのうちお一人には、ついでに、「今年いっぱいで辞めます」という連絡をしておいた。
その後何の反応もなかったけど、きっとひどく驚いただろうな、寝耳に水だったと思うので。
 
私が辞めるというニュースは、海外にも広がり出しているようで、週末何人かの方からメールを頂いていた。
 
この会社に入ってちょうど7年。
今の会社に買収される前の会社には7年半もいたのだ。
人付き合いはあまり得意ではないけれども、長い時間をかけて、私なりのネットワークは築けていたのだなと、感慨深くなる。
 
仕事を辞めた後も、一部の方とはお付き合いが続くのかもしれないが、大半の方とはそれっきりになってしまうのだろう。
やはり、「去る者は日々に疎し」だから。
 
今日のランチは、同じ部署のメンズ3人と。
ちょっぴり豪華な和食のお店に連れていってもらった。
すっかりご馳走になってしまい、ありがたいやら、申し訳ないやら。