アーリーリタイアを目指すブログ。

50歳になるのを機にまずは早期退職を目指します。

暴飲暴食そして爆買い(?)

昼ごはんを遅めの時間に大量に食べたので、夜は世界のビールが100種類超飲めるお店で軽く食べて飲むことに。

最初は一番小さいグラスで飲み始めたけど…

f:id:ichigo1213:20151211164454j:image

結局物足りなくなり、パイントにサイズアップ!

f:id:ichigo1213:20151211164538j:image

f:id:ichigo1213:20151211164553j:image
最後に飲んだヘーゼルナッツフレーバーのビールはめちゃくちゃおいしかったな。

食べたのは、ペパロニとマッシュルームのピザ。
f:id:ichigo1213:20151211164819j:image
これまたなかなかおいしかった。

今日は、買い物も絶好調!
自分で買ったのは…

ロクシタンのアーモンドシャワーオイルのレフィルとハンドクリーム8本セット

クレイジーシャツで子供用のショートパンツを自分用に

そして

UGGの手袋

あと、だんなにレスポートサックでリュックサックとウェストポーチを少し早目の誕生日プレゼントで買ってもらった。

いつもと違うのは、ジュエリーや免税店でブランド物を買わなかったことかな?
退職を控え、少しは出費を抑えないと…と思っているので、意識的に高いお店には近寄らないようにしている。
それに、もうある程度のものは何でも持っているので、若い頃のように物欲自体が減っているような気がする。

ホテルに帰って来たら、部屋が掃除されてなくてビックリ!
昼過ぎまで「Do not disturb」にしていたせいか?
だんながフロントに電話して、タオルと水を持って来るように頼んだが、1時間経ってもまだ来ない。
明日の朝早いし、諦めてもう寝るか。。