アーリーリタイアを目指すブログ。

50歳になるのを機にまずは早期退職を目指します。

損した気分。

今朝は5時半に起きて、全行程5時間半かかるクルーズへ。
乗船後1時間ぐらい経過したところで、シュノーケリングをし、その後程なくして、強烈な船酔いに襲われてしまった。
トイレに行くこと3回。
よくもこれだけ出て来るものだという程吐いた。
出て来るのは、水分ばかり。
最後は、水分が出切ってしまったせいで、胃液を吐いた。
こんなひどい船酔いは初めての経験。

最初の方は、気持ち悪いながらも、イルカの群れを見たり、遠くから小さな滝を眺めたりしていたが、途中からそんな気力もなくなり、ずっと船内の座席で寝てた。
楽しみにしていたランチも全然食べれず。
もともとこのツアーにしたのは、他のツアー会社と比べて食事が豪華だと聞いたからだった。
そのため、他のツアーに比べて、費用が30ドルばかり余計にかかった。
それなのに…

何だか恐ろしく損した気分。
私だって、元気だったら、たくさん食べて、たくさんお酒を飲みたかった。

自分では元気なつもりでいるけど、やはり50歳のばあさんなのだ。
マラソンの疲れと風邪のダブルパンチで、船酔いしたのだろう。

ばあさんなのだから無理は禁物。
明日無事に日本に帰れるといいな。