アーリーリタイアを目指すブログ。

50歳になるのを機にまずは早期退職を目指します。

クリスマスイブ

通常通り、今朝も6時5分に起床。
いつものように、バスに揺られ、出勤中。
あと、今日を含めて、5回も会社に行かなければならない。
何かやることがあれば、あっという間に時間が過ぎるが、暇にしてると1日が恐ろしく長く、苦痛だ。

今日は、クリスマスイブ。
若いカップルだったら、今夜は何らかの予定が入っているのだろうが、結婚して15年も経つと特段することはない。
つまり、今日は、普通の平日だ。

…と思っていたら。
今朝、だんなに「今夜はケーキでも食べる?」と言われた。
以前は、クリスマスケーキを買うにしても、事前にデパートのチラシをいくつか広げ、入念に比較検討し、予約を入れた上で購入したものだが、近年は予約なし、いきなり適当なお店に買いに行くパターンに変わっている。
ケーキの話も、昨日まで出なかったので、今年のクリスマスイブは全く何もやらないと思っていた。

とりあえず今夜も定時に退社し、会社の近くのデパートのケーキ屋さんをいくつか覗いてみるか。
あと泡のワインも買わないとね。

…とここまで書いて、クリスマス気分が多少盛り上がって来た(笑)。