アーリーリタイアを目指すブログ。

50歳になるのを機にまずは早期退職を目指します。

ラスト2日目終了

本当に暇な一日だった。
朝の30分で、今日すべきこと全てが終わってしまった感じ。
時間が有り余るほどあるので、通常だったら絶対手が回らないことも、しっかり。
立つ鳥跡を濁さずだ。

ランチは、前の会社でご一緒した方お二人と。
私のアーリーリタイヤを祝うために、集まってくれた。
うちお一人は、今の会社でも一緒。
世間は狭い。

でも、本当に、アーリーリタイヤで大丈夫なのか?
退職後も払わなければならない、かなりの金額の社会保険料等を考えると、かなり不安になって来ているのは事実。
ランチをご一緒したお二人にも、「遊ぶんだったら、働かないとね〜」と茶化された。
結局アーリーリタイヤではなく、小休止で終わってしまうような気もして来ている。

午後は、同じチームの方に、スタバでコーヒーをご馳走になった。
私の暇つぶしに、45分も付き合ってもらった。
同志のように仕事に取り組んで来た方だったので、離れるのは素直に淋しい。

5時半前に早々に退社して、ファイテンipサロンに行き、退会手続きをして来た。
節約生活に向けて、一歩踏み出した感じ。
少しずつ出来るところから、やってみよう。