読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アーリーリタイアを目指すブログ。

50歳になるのを機にまずは早期退職を目指します。

新生活の始まり

片付け 外食

今日はだんなの仕事始め。

それに合わせて、私の新生活が始まった。

新生活を始めるにあたり、自分なりに日々のスケジュールを考えてみた。

 

平日は、朝7時に起きようと思う。

会社勤めの時は、前の晩寝るのがどんなに遅くても毎朝6時5分に起きていたので、ちょっぴり楽になる。

身支度・朝食を済ませたら、9時から11時までは、部屋の片付け。

8年前に、このマンションに引っ越して来た時は、すっきりと片付いていたのだが、今や部屋に物が溢れかえって、倉庫状態になっている。

仕事を辞めて、まずやるべきことのひとつが、マラソンの練習と並んで部屋の片付けと位置付けている。

 

週末は、これまでと変わらず過ごそうと思う。

強いて言えば、家で晩御飯を食べる機会をもう少し増やそうかな。。

 

今朝は、だんなを見送ってから、予定通り9時から片付けを開始した。

今日のターゲットは玄関。

靴箱に入り切らない靴が玄関先に溢れかえっており、一体何人家族?という状態だった。

玄関から片付けてほしいというのは、この状態を見かねただんなからのリクエストでもあった。

 

靴箱の中を見ると、使い古された靴以外にも、買ったことを忘れていた未使用のフェラガモが2足、トリーバーチが3足、シャルルジョルダンが1足見つかった。

さらに、未使用のASICSのターサーも。

ターサーは既に買い置きのものが1足あるというのに。。

稼ぎがそれなりにあるのをいいことに、何という無駄遣いをしていたのかと、自分で自分に呆れた。

もう使わないであろうブランド靴はブランディアに査定に出そうと思う。

大量の靴、そして、それを入れていた箱を1階のごみ捨て場に行くのに、エレベーターを5往復。

結構時間がかかった。

 

11時からは、自分の時間。

以前入ったことがある、テラス席からの眺めが気に入ったカフェを思い出して、ランチに出掛けた。

カフェまでは、ジョギングで。

外は、季節外れのポカポカ陽気。

自宅から3kmちょっとを気持ち良く走った。

11時半の開店と同時に、入店。

暖かいので、迷わずテラス席を選択。


f:id:ichigo1213:20160105170812j:image

テラス席からの眺め。永代橋から程近いお店。

f:id:ichigo1213:20160105171025j:image

昼間から、すみません、すみません、すみません…


f:id:ichigo1213:20160105171050j:image

本格的なカレーがおいしい。今日は、辛口のキーマカレーにした。

ランチタイムは、ナンとライスが食べ放題。

焼き立てのナンがあまりにもおいしかったので、思わずおかわりしてしまった。

今日も大満足!

 

ナンをおかわりしてしまったので、帰りは遠回りして10km走った。

 

こうやって、自由に過ごせる時間って幸せだなぁ。

明日も、片付けを頑張らないと!

 

今日出掛けたお店は、こちら。

milepostcafe.tokyo