アーリーリタイアを目指すブログ。

50歳になるのを機にまずは早期退職を目指します。

最近よく夢を見る。
しかも、仕事関係の夢ばかり。

一昨日の夜見た夢。
私の会社の人が、喫茶店(カフェではない)で、私がいたポジションに、私のかつての同僚を勧誘しているところに、私がその場に出くわしてしまう…というもの。

昨夜見た夢は、私が、昨年10月に出張に行ったニューヨークのオフィス(これはリアル)に、はるばる退職の挨拶に行くというもの。

どちらもあり得ない話だが、立て続けに仕事の夢を見るとは、まだ仕事に未練があるのかな?


昨夜は、夢から覚めて、しばらく眠れなかった。
今夜は、夢を見ることなしに、熟睡したいな。