読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アーリーリタイアを目指すブログ。

50歳になるのを機にまずは早期退職を目指します。

断捨離4日目

今朝も、朝9時から片付けをした。

 

今日のターゲットは、自分の部屋の一角。

ここには、仕事関係の書類、マラソン大会でもらったグッズ等々、さまざまなものが山積みにされている。

 

まずは、必要なもの、捨てて良いものを仕分けし、捨てるものを袋に入れた。

捨てるものを入れるのに役立ったのが、マラソン大会の荷物預けの袋。

かなりの大きさがあるので、たくさんものが入れられる。

 

今日の成果。

f:id:ichigo1213:20160112140121j:image

 

仕事関係の書類は、自分が買いたレポートなど、愛着があるものもあったが、思い切って全部捨てた。

あと、過去に購読していた「日経金融年報」も全部捨てた。

f:id:ichigo1213:20160112140905j:image

「日経金融年報」、もう10年近く前に発行が中止されているが、今改めて見ると、統合、合併、破綻など、金融業界に起きた出来事を見て取れて、非常に興味深い。

しかし、退職して、もう業界とは関係がなくなったのだから、もはや私には必要でなくなった。

 

これだけのものを捨てるだけで、あっという間に2時間経ってしまった。

 

断捨離の他、午前中、ブランディアに荷物を送った。

先日の記事で挙げた品物の他、コーチのバッグ1点、カルティエの指輪2点を追加した。

さて、いくらの値が付いてくるか?

ちょっと楽しみ。