アーリーリタイアを目指すブログ。

50歳になるのを機にまずは早期退職を目指します。

断捨離9日目

今日のターゲットは、鏡台。

引き出しの中に、使われていない化粧品がしこたま入ったままになっていた。
一方、日頃よく使うアイテムは、鏡台のテーブルの上に置きっぱなし。
会社員時代は、プチプラのものであれば、深い考えなしにポンポン買っていたので、テーブルの上も飽和状態になっていた。
 
今回も大漁。
f:id:ichigo1213:20160122122131j:image
アイシャドーや口紅なんて、ひとつひとつの重さは大したことないが、たくさん集まると、相当な重さになった。
またしても、台車を借りて、ごみ捨て場行き。
 
鏡台のテーブルの上に置かれたものを引き出しにしまったが、テーブルの汚さが尋常でなく、我ながらこんなところで日頃化粧をしていたのか、と思うとゾッとした。
 
化粧品を買うのにこんなにたくさん無駄使いをして、汚い鏡台で化粧して・・・
自分という人間の愚かしさを改めて痛感した。
もう二度とこんな過ちは犯さない。
 
洋服やエクササイズ用のウェアと同じで、化粧品の中にも、買ったものの一回も使われていないものが、たくさん見つかった。
試しに、メルカリに、未使用のマスカラを4本セットで出してみたら、思いの他、早く売れた。
そのことに気を良くして、午後はメルカリに怒涛のように出品した。
売れるといいな。
 
鏡台は、今日一日では片付かなかったので、来週も再び作業をする予定。
早く断捨離地獄から脱出したい。
自業自得だけど。