読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アーリーリタイアを目指すブログ。

50歳になるのを機にまずは早期退職を目指します。

断捨離10日目

片付け

全くゴールが見えて来ない断捨離。

まだ始まってさほど時間がたっていないが、既にだいぶ息切れしてきた。

なので、今日は、無理せず、小規模な片付けに留めておいた。

 

今日のターゲットは、鏡台の続き。

使っていない化粧品は先週末に処分したが、鏡台の引き出しにはまだまだ雑多なものが詰まっている。

 

例えば、既に断捨離済みの洋服の付属品のスペアのボタン。

肝心の洋服の方を捨ててしまったので、スペアのボタンを残しておく必要はもはやない。

引き出しに詰め込まれていたボタンの類は、ひとつ残らず、捨てた。

 

あと、だいぶ前に買ったまま使っていない化粧品とか。

発掘されたものの中には、SK IIのルーセントパウダー、ロクシタンのシャンプー、トリートメントそして石鹸のセットなど、なかなか魅力的なものがあった。

いつ買ったのか自分でも全く覚えていないが、とりあえず使ってみようと思う。

 

今日は、鏡台の引き出し以外に、クローゼットの上の棚も少し片付けた。

以前ハマっていた化粧品の通販のノベルティグッズが大量に見つかった。

そのうち、めぼしいものをメルカリに格安で出品したら、あっという間に売れたものがあり、かなり驚いた。

 

今日の成果。

f:id:ichigo1213:20160125202158j:image

スーパーのレジ袋4つ分なので、量的には大したことはない。

 

今日は、保存状態が悪く、カビだらけにしてしまったフェラガモのバッグを思い切って捨てた。

もったいないと思い、今日までとっておいたものだ。

断捨離は、諦めが肝心。