アーリーリタイアを目指すブログ。

50歳になるのを機にまずは早期退職を目指します。

晴れて無職に

退職日の翌日の今日、私は晴れて無職となった。

今朝、出勤するだんなに、健康保険証と健康保険組合の被保険者任意継続の申請書の入った会社宛の封書をポストに投函してくれるよう頼んだ。

 

特別な感慨はない。

仕事をしていたのが、もう随分と前のことのように思える。

実際には、会社に行かなくなってから、まだ一ヶ月も経っていないのに。

 

第二の人生のロードマップは、まだ描き切れていない。

今は、家の片付けとマラソンの二本立てで頑張っているが、家の片付けが終わったら、何をするのか?

…正直、まだ答えは見つかっていない。

 

会社を辞めたことで、これまで見えてこなかったものが見えてくるかもしれない。

そこで、自分の進むべき道が見えてくることもあるだろう。

 

一日一日を、悔いのないよう精いっぱい過ごしていきたいと思う。