アーリーリタイアを目指すブログ。

50歳になるのを機にまずは早期退職を目指します。

たまには役に立った悪しき性癖

今日の午後、ジョギング中転倒し、着用していた手袋とウィンドブレーカーの右膝に穴を開けてしまった。

ichigo1213.hatenadiary.jp

 

明後日には、香川県で開催される丸亀国際ハーフマラソンを走る予定。

今ぐらいの気温の下でのランニングには、手袋が不可欠だ。

 

明日は終日予定がいっぱい。

明後日は早朝からの移動ということもあり、レースの前に手袋を買いに行く時間はない。

 

思い出したのが、何年か前に買ったまま使っていなかった、もうひとつのアンダーアーマーの手袋。

コールドギアなので、今の時期に最適なものだ。

f:id:ichigo1213:20160204213439j:image

なかなかカッコいい。

 

先月初めから断捨離を始めて、自分には、「買ったのに使わない」悪しき性癖があることに気が付いた。

しかし、今回は、その悪しき性癖のおかげで、急場をしのぐことが出来た。

 

利き手の右の手の平を擦りむいてしまったので、日常生活に若干支障がある。

ただ、他に怪我がなく済んだのは、不幸中の幸い。

日曜日の丸亀ハーフも、予定通り走れそうだ。