アーリーリタイアを目指すブログ。

50歳になるのを機にまずは早期退職を目指します。

スタバで節約を考える。

整体の予約の時間までだいぶあるので、久々にスターバックスに来た。
タンブラーを買った時に付いてきたクーポン券を利用し、タダにしてもらおうというセコい魂胆。
クーポンは、タンブラー利用でないと使えないので、しっかり自宅から持参した。

今日は暖かいので、「サクラブロッサム&ストロベリーフラペチーノ」のトールサイズを豆乳で作ってもらった。

f:id:ichigo1213:20160308180335j:image
タンブラーでフラペチーノというのは、かなり微妙。。

f:id:ichigo1213:20160308180343j:image
フラペチーノのきれいなピンク色が見えないし。

しかし、本来であれば600円支払わなければならないところ、タダになるのだったら、まぁ、いいかと思う。

会社勤めの頃は、朝と午後の2回スタバに行っていた。
オーダーするのは、いつもトールドリップ。
朝は、タンブラー持参で20円引きで、324円。
午後は、ワンモアチケット利用で108円。
1日に432円スタバに使っていた。
これを平日毎日続けると、1ヶ月では9500円程度の支出になる。
退職した今、スタバ通いはやっていないので、1ヶ月で9500円程度の節約が出来ている。

スタバ通い以外、退職してからやめたのは、サプリメントのオートデリバリー。
スタバとサプリで計3万円ちょっとの節約だ。

しかし、それ以外、めぼしい支出の減少はない。
生活のレベルを落とすことの難しさを、日々実感している。

ご訪問ありがとうございました。最後にポチッとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ