アーリーリタイアを目指すブログ。

50歳になるのを機にまずは早期退職を目指します。

病院へ

昨日あたりから、鼻水とくしゃみがひどい。

花粉症ではないので、どうやら風邪をひいてしまったようだ。

熱はないので、インフルエンザではないと思う。

 

以前はこの程度の症状で病院へ行くことはなかったが、今は高い健康保険料を100%自己負担しているので、病院へ行く気満々になる。

 

近所のクリニックへ行き、待ち時間20分、診察2分。

先生は、鼻風邪の薬を4日分、処方してくれた。

まぁ、大したことないのだろう。

 

処方箋を持ち込んだ薬局で、「ジェネリックになさいますか?」と訊かれたので、ジェネリックにしてもらった。

新薬と比べて、どのぐらいコスト的に違うのだろう?

ちょっと気になった。

 

ご訪問ありがとうございました。最後にポチッとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ