アーリーリタイアを目指すブログ。

50歳になるのを機にまずは早期退職を目指します。

ホワイトデーイブ

ホワイトデー前日の昨日、だんなより「一緒にホワイトデーのプレゼント、一緒に見に行く?」といううれしい申し出があり、ふたりで銀座に出掛けた。

 

まずは、銀座三越へ。

デパ地下へ降りるエスカレーターのそばに、なにやら行列が。

女性スタッフが掲げる看板には、「JEAN-PAUL HEVIN最後尾」と書いてあった。

ジャン=ポール エヴァンのお店は、エスカレーターから相当離れていたような。。

列に並んでいる人のほとんどが男性。

ホワイトデーのプレゼントを買い求めに来ているのだろう。

お店にたどり着くまで1時間はかかるだろうに、何という情熱(?)なのか!

私たちもしばらく列に並んだが、ほとんど前に進まなかったので、あっさりと諦めた。

 

ジャン=ポール エヴァの次に向かったのは、ピエール・マルコリーニ

しかし、晴海通りを曲がってすぐに、お店の前の大行列が見えた。

で、こちらも、断念。

 

次に向かったのは、松屋銀座の地下。

こちらもそこそこ混んでいたが、まだ許容範囲。

たまたまSadaharu Aokiが期間限定で出店しているのを発見した。

何年か前のバレンタインデーに、私からだんなにSadaharu Aokiのチョコレートをあげたことがあって、ちょっと懐かしくなった。

結局、今年のホワイトデーは、Sadaharu Aokiのマカロンとチョコレートをもらうことにした。

 

 昨夜、早速、Sadaharu Aokiのマカロンで、ホワイトデーイブのお祝い(?)をした。

 

ん?

カロンにワイン?

何か変な組み合わせ??

でも、どちらもおいしいので、まぁいいか(^_^;)

f:id:ichigo1213:20160313204817j:image


f:id:ichigo1213:20160313204825j:image


f:id:ichigo1213:20160313204833j:image

チリの家族経営の造り手、エチェベリアのファミリーレゼルバ、カベルネソービニオン2012。

ズドーンと来過ぎず、バランスが良い。

 

Sadaharu Aokiのマカロン


f:id:ichigo1213:20160314100124j:image

 

f:id:ichigo1213:20160313204856j:image

Sadaharu Aokiらしいカラフルさ!


f:id:ichigo1213:20160314094806j:image

だんなと半分こ。

 

カロンは、どれもおいしかったけど、一番印象深かったのは、黒胡麻。

黒胡麻の食感や、深い味わいが、何とも言えなかった。

 

チョコレートは今夜かな?

楽しみ。

 

ご訪問ありがとうございました。最後にポチッとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ