読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アーリーリタイアを目指すブログ。

50歳になるのを機にまずは早期退職を目指します。

なんちゃって分煙は要注意。

ブログ 日常

昨日、時間調整のため、とあるカフェに入った。

そのお店には過去に数回しか入ったことがなく、長居をしたことがない。

チョコ○ロが有名なチェーン店だ。


f:id:ichigo1213:20160413112026j:image

 

入店したのは、午後3時過ぎ。

ちょうどコーヒータイムだったせいか、店内は混雑していた。

ブレンドコーヒーをオーダーし、禁煙席を探したが、喫煙席に近い禁煙席しか空いてなかった。

喫煙席は透明なガラスで覆われており、分煙されているように見えた。

しかし、喫煙席に近い禁煙席は、煙草の匂いがものすごく気になった。

 

我慢して、お店には30分ほど滞在したが、お店から出たら、すっかり服に煙草の匂いが染みついてしまっていた。

嫌煙者としては不愉快極まりない。

 

その後ジムに行き、ロッカールームで着替えをしたが、しばらく経ってロッカールームに戻ったところ、自分のロッカーの中が煙草の匂いで充満していた。

まるで、自分がヘビースモーカーになってしまったかのよう。

 

余った時間を快適に過ごすために、お金を払ってカフェに入ったのに、最悪な気分を味わう結果となった。

 

今後、分煙実施店舗に入店する時には、以下のことを気をつけようと思った。

 

  1. 喫煙席の近くの禁煙席には絶対に座らない
  2. 喫煙席付近の禁煙席しか空いてない時は、お店に入らない

 

やはり、お値段は高くても、完全禁煙のスタバが好きだ。 

 

ご訪問ありがとうございました。最後にポチッとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ