読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アーリーリタイアを目指すブログ。

50歳になるのを機にまずは早期退職を目指します。

ゴールデンウィークの予定

マラソン 旅行

24日の日曜日に、「チャレンジ富士五湖」というマラソンの118㎞の部に参加し、何とか完走することが出来た。

私にとっては、50歳記念に参加したビッグイベントだった。

118㎞を走るのは、予想以上に過酷で、今朝ようやく筋肉痛が消えてくれた感じ。

 

レースの余韻に浸っている間もなく、もうすぐゴールデンウィークが始まる。

ゴールデンウィークはだんなと旅行に行くので、その準備をしなければならない。

今回は7泊9日と長い旅程のため、荷物が多くなりそうだ。

 

会社勤めをしていた頃は日々忙しくしていたため、旅行先のガイドブックを買っても読む時間はなく、いつも行きの飛行機の中で読んでいた。

退職したら、きっと時間が出来るだろうから、ガイドブックの隅から隅まで通読出来るのではないか?と思っていたが、大間違い。

たくさん出来た自由な時間を118㎞のレースを完走するためのトレーニングに充てていたため、出発数日前の今でもガイドブックはほとんど読んでいない。

結局、退職しても、しなくても、時間の使い方はあまり変わらないということみたいだ。

 

しかし、無収入なのに、こんなにあちこち飛び回ってばかりで良いのだろうか? 

10日ぐらい前までは、「老後破産」のNHKスペシャルを観て、「地に足をつけた生活をしなければ」なんて書いていたのに(苦笑)。

 

ちなみに、今回の旅行のために買ったガイドブックは↓。

  

ご訪問ありがとうございました。最後にポチッとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ