アーリーリタイアを目指すブログ。

50歳になるのを機にまずは早期退職を目指します。

トラブル続きの後、カリフォルニアワイン三昧。そして、サンフランシスコ。

今日で旅行9日目。

9泊11日の旅程なので、旅は終盤。

一昨日は、ザイオンを出てから、ラスベガスに戻り、空港からサンフランシスコに飛び、宿泊地のナパバレーにレンタカーで移動。

その途中でトラブル発生。

乗る予定の飛行機に若干の遅延が出たということをだんなから聞いて、それを鵜呑みにしてしまった。

だんなは搭乗時刻と出発時刻を勘違いしていて、我々がゲートに到着した時には、既に乗るべき飛行機は飛んでしまっていたのだ。

次のサンフランシスコ行きのフライトのキャンセル待ちをしたが、結局キャンセルは出ず。

さらにその次のサンフランシスコ行きのフライトで、空席が出て、出発直前にやっとこさ乗ることが出来た。

サンフランシスコに到着したのは、元々の予定よりも3時間で遅れ。

空港からナパバレーまではレンタカーだったが、暗い中のドライブでだんなは何回も道に迷い、結局ホテルに着いたのは真夜中。

晩御飯は、途中のコンビニで買ったバナナとオレオだけ。

当初の予定では、ワインとともにディナーを楽しむ予定だったのに。

正直言って、だんながこんなアホな間違いをするとは思っていなかったので、めちゃくちゃ腹が立った。

しかし、全てをだんなに任せっぱなしにしていた自分も悪い。

今後は、だんなに全てを丸投げにするのではなく、私自身も一緒に確認しようと思った。

何でもだんな一人に責任を負わせるのは、かわいそうだ。

一昨日はトラブル続きだったが、昨日は丸一日ナパバレーのワイナリー巡りを楽しんだ。

今日は、ナパを出て、隣町のソノマで再びワイナリー訪問。

どう考えても、ワイン買い過ぎ、ワイン飲み過ぎ。

これだけワインにお金を使うのだったら、やはり働かないとダメなような気がしてきた。

午後からサンフランシスコに移動。

今は、港近くのビアパブでビールを飲んでいる。

早くも明日帰国の途へ。

9泊11日、長いと思っていたけど、あっという間だった。

あと半日足らずの滞在となるサンフランシスコ。

まだまだ楽しむゾ!

※この記事は、帰国後お店の情報を加えて、リライトする予定。

ご訪問ありがとうございました。最後にポチッとお願いします。