読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アーリーリタイアを目指すブログ。

50歳になるのを機にまずは早期退職を目指します。

踏んだり蹴ったり・・・自宅PCの故障

昨夜突然自宅のPCが動かなくなってしまった。

WebブラウザはChromeを使っているが、何故か“Thank you for installing our chrome extension!”というメッセージの画面が表示されるようになった。

その後、全くカーサーが表示されなくなってしまう。

Windowsのスタートボタンも押せない。

突然のトラブルで困惑している。

 

先週の木曜日に、ジョギング中転倒し、右すねを5針縫う大怪我をしてからは、運動も出来ず、お酒も飲めない。

好きなことが出来ない抑圧状態に置かれている中、唯一の救いがネットだった。

ネットまで出来なくなるとは、まさに踏んだり蹴ったり状態。

ここまで悪いことが続くと、自分の日頃の行いがよほど悪いのかと、訝ってしまう。

 

もちろんスマホでもある程度PCの代用は可能なのだが、やはり長い文章を打ち込んだり、読んだりする時はPCの方が便利だ。

家でテレビばかり見ていても退屈なので、今日は、何年ぶりかにインターネットカフェに来てみた。

 

f:id:ichigo1213:20160517153553j:image

 

こちらのPCで、「Chrome、Ask」で検索をかけたところ、同様の現象が頻繁に起こっているようだ。

対応策を記したサイトをいくつか発見したので、帰宅後、早速Askを削除したいと思う。

が、そもそもWindowsのスタートボタンが押せない状態なので、対応出来るかどうか・・・

かなり心配。

自宅のPCはもう長年使っているものなので、実は、今の問題はAskのせいではなく、単にPCの寿命なのかも。。

 

久々のネットカフェ、欲張って3時間コースにしてみたが、2時間半経って、だいぶ飽きてきた。

受付時、今日はさらに追加で2時間無料、つまり5時間、3時間コースの料金で滞在出来ると言われたが、さすがに5時間は時間を持て余してしまう。。

そろそろ帰ろうか? 

 

ご訪問ありがとうございました。最後にポチッとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ