読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アーリーリタイアを目指すブログ。

50歳になるのを機にまずは早期退職を目指します。

PC購入

連日書いている通り、自宅PCが故障し、不便を強いられている。

ichigo1213.hatenablog.com

 

だんながあれこれいじっているが、もう復活するのは無理だろうと思い、今日の午後、ビックカメラにめぼしいPCを探しに行った。

 

売り場をうろうろしていると、早速売り場の販売員が声を掛けて来た。

自宅のPCが故障したので、新しいのを探している旨告げると、どういうスペックのものが希望か訊かれた。

「ノートパソコンで、Office搭載、メモリーは多いほうが良い」とざっくりした希望を伝えたところ、東芝Dynabookを勧めてくれた。

Windows10、Office搭載、8GB、Corei5のものが、税抜きで99,000円(!)。

しかも、今日までの期間限定価格!

 

東芝の直販になるので、納期がどのぐらいになるのか、東芝の販売員に聞かないとわからないとのこと(応対してくれた販売員の方はソフトバンクの方だった)。

東芝の販売員にバトンタッチして納期を確認したところ、「運が良ければ、週末には届くし、最悪、来週の水曜日には届く」とのことだったので、あっさりと決めた。

 

貯まっていたポイント15,143円を全額利用したら、10万円を切って、91,777円!!


f:id:ichigo1213:20160519161630j:image

 

やや誤算だったのは、東芝直販なので、ビックカメラのポイントが貯まらなかったことだ(ポイントは使えるけど、付与されない)。

それでも、そこそこのスペックのものがお得に買えてうれしかった。

 

このお値段でPCを買えたのだったら、浮いたお金でタブレットも買っちゃおうか!とも思ったが、無職の今、衝動的に買うのもいかがなものかと思うので、ASUSLENOVOのカタログをもらうに留めておいた。

 

週末には届くといいなぁ♪

 

ご訪問ありがとうございました。最後にポチッとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ