アーリーリタイアを目指すブログ。

50歳になるのを機にまずは早期退職を目指します。

左前歯の治療

午前中、駅前の歯科へ。

前歯の治療の続きで、先週型取りした白い被せものの装着をしてもらった。

 

ichigo1213.hatenablog.com

 

被せものをするのにかかった時間は10分足らず。

最後に出来上がりを鏡で一瞬見せてもらい、今回の治療は終了。

 

その後、足の怪我のリハビリもかねて、銀座までテクテク歩いて行き、デパートのトイレの鏡で、被せものの仕上がりを改めて確認してみて、愕然。

被せものの色が隣の右前歯の色と比べてかなり白く、また、先週医師が話していた通り、被せものがやや前に出っ張ってしまっている。

歯を見せて笑うと、左前歯の色や大きさが、やけに目立つ。

相当な違和感。

 

満足出来る仕上がりにならないことはある程度予想出来ていたが、これだけ目立つ歯になってしまうとは、ちょっとショック。

もちろん、歯が欠けた状態よりはマシかもしれないが、それにしても・・・である。

 

保険の範囲内の治療だったので、こうなってしまったのだろうか?

保険の範囲内とは言え、今回払った治療費は5,150円。

決して安くはない。

先週、医師から聞いたところでは、保険外治療だと10万円ぐらいかかるとのこと。

10万の出費は無収入の身には痛過ぎる。

しかし、笑うと左前歯だけがやけに目立つ状態は、50のばあさんでも嫌だと思う。

 

保険外治療だったら、もっと自然な前歯にしてもらえたのだろうか?

それとも、医師の技術の問題なのか・・・?

 

目立つ場所だけに、悩ましい。

 

ご訪問ありがとうございました。最後にポチッとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ