読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アーリーリタイアを目指すブログ。

50歳になるのを機にまずは早期退職を目指します。

容姿に関する悩みと豆苗の成長

ブログ 体調 日常

午前中、美容院へ行った。

美容院に行くと、嫌でも、鏡に映る自分をまじまじと見ることになる。

気になったのは、一昨日歯科で白い被せものをしてもらった左前歯。

ichigo1213.hatenablog.com

 

前歯に被せものをしただけで、ここまで顔の印象が変わるとは驚きだった。

やけに白く、やけに大きい左前歯。

ものすごく間抜けな顔つきになってしまったようで、鏡の中の自分を見るのが憂鬱だった。

美容師との会話で歯を見せて笑うのも、憚られるほど。

 

帰宅後、ずっと審美歯科のサイトばかり見ている。

前歯の被せもののせいで、一生こんな間抜け面でいなければいけないのであれば、費用はかかるかもしれないが、審美歯科できれいにやり直してもらいたい。

駅前で便利だからという理由だけで、あの歯科に行ったのは、本当に失敗だった。

 

もう一つ憂鬱なのは、転倒して5針縫った右すね前面。

明日ようやく抜糸出来ることになったが、縫合した跡がボコッと盛り上がってしまっている。

時間が経てば、この盛り上がりは消えてくれるものなのだろうか?

それとも、形成外科に行って治療しないと、このまま膨らんだ状態のままなのだろうか?

明日、抜糸する際に、医師に聞いてみたいと思う。

 

年を取っても、やはり自分の見かけは気になるものだ。

こうやって、容姿に関する悩みをつらつらと書いていると、50になってもやはり女子だなと思う。

 

老いる一方(?)の私に対して、育ち盛りの豆苗

朝晩水を取り替える時に、ものすごい成長力に、驚かされている。

 

昨夜の状態。
f:id:ichigo1213:20160525212034j:image

 

今夜の状態。

たった一日で、この成長!
f:id:ichigo1213:20160525212046j:image

 

もう一つ、一日遅れで水栽培を始めた、後発組。

昨夜の状態。
f:id:ichigo1213:20160525212107j:image

 

今夜の状態。
f:id:ichigo1213:20160525212116j:image

 

来週早々にも、食べられそうな感じ。

さて、何回再収穫出来るだろうか?

 

ご訪問ありがとうございました。最後にポチッとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ