読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アーリーリタイアを目指すブログ。

50歳になるのを機にまずは早期退職を目指します。

ユニクロ誕生感謝祭

日常

昨日から、「ユニクロ誕生感謝祭」が始まった。

f:id:ichigo1213:20160528161105p:plain

 

私は、ユニクロ愛用者。

働いていた時から、下着も含めて、全身ユニクロということも多かった。


ユニクロの魅力は、ずばり安さ。

お店に行って、あまり深く考えずに、気になったものをバンバン買えるところが良い。

しかし、その反面、衝動買いも多く、買ったものの一度も着ない・・・というものも、かなりある。

年明けに狂ったように断捨離をしたが、捨てたものの多くは、実は、ユニクロだった。

 

感謝祭期間中は、通常価格よりもお得に買えるものも多いため、これを機にやはり出掛けておきたいと思った。

怪我で走れないため、時間を持て余しているし。

で、昨日、今日と、それぞれ違う店舗に行って来た。

そして、両日ともに、買い物をした。

出費的には、昨日が4000円台で、今日が7000円台。

金額的には大した出費ではないが、単価が安いユニクロなので、それなりのアイテム数を買うことが出来た。


買ったのは、右すね前面の目立つ場所に大きな傷が出来てしまったので、隠すことが出来るようなロング丈のパンツやオールインワン

あと、リバティの花柄Tシャツや、脱げにくいと言う口コミ多数のカバーソックス。

本当は、リバティ柄のリラコもほしかったが、ロング丈のものがなかったので、やめた。

昨日買ったロングカーディガンは、今日早速着ている。


今日は、5000円(税抜き)以上買い物をしたため、店舗先着数量限定のリバティのノベルティバッグをもらうことが出来た。


f:id:ichigo1213:20160528155446j:image


f:id:ichigo1213:20160528155533j:image

小さく畳むことが出来て、持ち運びに便利かも。

早速、今日からエコバッグとして、活用しようと思う。


昨日、今日買ったものは、いずれも必ずしも必要でないものばかり。

暇つぶし、そして、ストレス解消のために、買ったのだ。

冬場に断捨離して、だいぶスッキリしたはずなのに、こういう買い物の仕方をしていると、また断捨離が必要になってしまいそうだ。

いや、そうなる前に、返品しよう。

レシートがあれば、購入から3ヶ月以内であれば、返品出来るので。


働いていた頃は、返品の手続きが面倒で、着なくても返品せずじまいだったが、今は、時間的な余裕はたくさんある。

レシートをきちんと保管しよう。

 

ご訪問ありがとうございました。最後にポチッとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ