読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アーリーリタイアを目指すブログ。

50歳になるのを機にまずは早期退職を目指します。

審美歯科に予約

左前歯に被せものをしてからというもの、顔の印象が変わってしまい、憂鬱。

ichigo1213.hatenablog.com

 

足の怪我の具合がだいぶ落ち着いてきたので、今日、某大手審美歯科に予約を入れてみた。

f:id:ichigo1213:20160529144639j:plain

まずは、無料相談の予約を、ウェブサイト経由で入れた。

日時を第3希望まで記入することを求められたが、一日も早くこんな間抜けな顔とおさらばしたいので、来週の火曜、水曜、木曜のそれぞれ午後イチの時間帯を選択。

予約手続きを完了した。


数分後、病院からメールが届いた。

第3希望までの日時が既に予約で埋まってしまっており、現時点で最短で空いているのが、6月6日の正午とのこと。

最短の日時を押さえるべく、すぐにフリーダイヤルに電話した。


電話で6月6日正午からの予約を押さえることが出来た。

驚いたことに、医師と相談の上、納得出来たら、相談の後すぐに施術してもらえることもあるのだそうだ。

納得出来るのであれば、すぐにやってもらいたいので、「お願いします」と言ったところ、支払い方法を尋ねられた。

「クレジットカードで」と答えたところ、一括払いしか受け付けていないので、予め、利用限度額を確認しておくように言われた。


クレジットカードの限度額を越えてしまうほど、高くつく可能性があるのだろうか?

ウェブサイトでは、セラミッククラウンは10万ぐらいあれば大丈夫だと思ったのだが。


とにかく話を聞いてみないと。

しかし、6月6日まで長いな。

 

ご訪問ありがとうございました。最後にポチッとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ