読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アーリーリタイアを目指すブログ。

50歳になるのを機にまずは早期退職を目指します。

宅配業者はマンションの住人の顔と部屋番号を逐一覚えている?

日常

 昨日の出来事。

夕方、ジョギングから帰って、マンションのエントランスで、とある大手宅配業者の方と、たまたま顔を合わす機会があった。

 

f:id:ichigo1213:20160601132131j:plain

 

「お帰りなさい!」と、とても愛想良く声を掛けて頂いたので、こちらも「こんにちは」と挨拶をした。

その後、宅配業者の方は、ニコニコしながら、次のように言った。

 

「今日は、お荷物はありませんよ~」

 

えぇ〜〜〜!?


もちろん、宅配業者の方に悪気は全くなかったと思うのだが、正直言って、ものすごくビックリした。

 

例えば、うちのマンションが全20世帯程度の小規模なものであれば、こう言われても、「そんなこともあるかな~」程度に感じるだろう。

しかし、うちのマンションは、全500戸近い、大規模なものだ。

それだけの世帯数のマンションでも、宅配業者の方は、住人の顔と部屋番号を逐一記憶しているのだろうか?


「〇〇マンションのXXX号室の奥さんはランナー」とか!?

 

もちろん、その人がうちのマンション専任担当(?)だとも思えない。

 

その人の記憶力が恐ろしくいいのか?

それとも、単に、冗談で言ったことなのだろうか??

 

謎は深まるばかり。。

 

ご訪問ありがとうございました。最後にポチッとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ