読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アーリーリタイアを目指すブログ。

50歳になるのを機にまずは早期退職を目指します。

ベイクドチーズケーキフラペチーノ

日常

先日、スターバックスカードの入金キャンペーンでタダ券をもらった。

今月末まで発売のベイクドチーズケーキフラペチーノが気になっていたので、タダ券を使って飲もうと思った。


まず、よく行く店舗に行ってみたところ、ベイクドチーズケーキフラペチーノはsold outとなっていた。


仕方なく、数100m離れた店舗に移動したところ、こちらでは販売されていた。

席も、ゆったりとしたソファが空いていて、ラッキー。


f:id:ichigo1213:20160610153812j:image


席を確保してから、レジでタダ券を出して、ベイクドチーズケーキフラペチーノをオーダーしたところ、お店の方から「何かカスタマイズなさいますか?」と訊かれた。

カスタマイズは何も考えていなかったので、少し考えていたら、逆に、お店の方から提案してもらえた。

例えば、チョコレートソースやキャラメルソースの追加、チョコチップの追加、グラハムクラッカーの追加等だ。

お店の方からの提案に基づき、キャラメルソースの追加、グラハムクラッカーの追加をお願いしてみた。


f:id:ichigo1213:20160610151913j:image


キャラメルソースの追加は「ありだな」と思ったが、グラハムクラッカーの追加は微妙な感じ。

何故なら、ストローで吸うのが大変になってしまうから 。

また、味もくどくなってしまう感じがした。

それに、キャラメルソースとグラハムクラッカーを追加することで、カロリーが恐ろしく高くなりそうだ。

頻繁に飲むと、危険かも。。


次回オーダーすることがあるとすれば、何も追加しない、オリジナルにしよう。

少なくとも、グラハムクラッカー追加はオススメしない。


それにしても、有料カスタマイズなしで、税抜き610円とは、ずいぶんと高い気がする。


ご訪問ありがとうございました。最後にポチッとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ