読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アーリーリタイアを目指すブログ。

50歳になるのを機にまずは早期退職を目指します。

イチロー効果

今朝は、だんなとともに、朝4時半起床。

イチローの日米通算でメジャー最多安打の瞬間をテレビで観ようと、早起きしたのだ。

 

f:id:ichigo1213:20160616114150j:plain

フリー素材のサイトで発見した画像。シアトルマリナーズ時代?

 

今日のイチローは、先発。

しかも、打順は先頭だ。

もし、イチローが先発出場でないのだったら、ベッドに戻って、1時間ぐらい寝直そうかとも思っていた。

4256、4257とリアルタイムで観れて、朝から興奮!

早起きした甲斐があった。

 

4257安打目となる二塁打を放った後、スタジアムの歓声にヘルメットを取って応えたイチローの白髪とだいぶ広くなった額が印象的だった。

天才だって年を取る。

時の流れはすべての人に平等と感じた瞬間。

しかし、42歳にしては、白髪が多いような気がする。

ストレスかな?

 

それにしても、試合後の会見でのあまりにもクールなイチローの発言にはしびれた。 

headlines.yahoo.co.jp

 

次は、メジャー3000本安打

大記録まであと21本なので、来月にでも達成出来るのかも。

その時は、また、リアルタイムでテレビの前で観たいと思う。

 

イチローのおかげで、気持ち良く、午前中を過ごすことが出来た。

洗濯、ごみ出し、15㎞ジョグなどを意欲的にこなし、充実した時間を過ごすことが出来た。

さて、午後はどう過ごそうか?

 

ご訪問ありがとうございました。最後にポチッとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ