読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アーリーリタイアを目指すブログ。

50歳になるのを機にまずは早期退職を目指します。

父の日と誕生日

日常

6月19日は、私の父親の誕生日である。

今年は、偶然父の日と重なった。

 

父親は、今年80歳になる。

無職の身ではあるが、80回目というキリのいい年に、何かお祝いをしたいと考えた。

 

当初は、一泊二日ぐらいで、両親の愛犬も一緒に、どこか旅行でも行こうかと考えた。

しかし、犬が神経質というか、臆病なタイプなので、自宅以外のどこかに泊まるのは難しいと考え、プレゼントを贈ることにした。

 

プレゼントは、父の日・誕生日当日だけ楽しむものではなく、時間をかけて楽しめるものがいいのではないかと考えた。

ネットで色々と調べた結果、選んだのが、これである。


f:id:ichigo1213:20160619205533j:image

タノレッドというぶどうの鉢植え。

画像は、父親のブログから拝借した。

届いた時はまだ青い果実を、秋に収穫出来るように、父親に育ててもらう。

もともと畑仕事が好きな人だから、育てる過程を楽しんでくれるのではないかと思った。

 

年の割には若いと思っていたが、最近は、緑内障白内障を患ったり、体に不都合が出てきているようだ。

まだまだ元気で長生きしてほしい。

 

・・・と言うことを、今日、心穏やかに記事にしたかった。

残念ながら、救急車に付き添いで乗るなど、バタバタした一日になってしまったけど。

 

ご訪問ありがとうございました。最後にポチッとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ