読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アーリーリタイアを目指すブログ。

50歳になるのを機にまずは早期退職を目指します。

ジムの更衣室で盗難に遭った

昨夜、ジムでトレーニングの合間に着替えをする間に、女子更衣室の入口付近に設置された「ジム用シューズ一時置き場」にシューズを置いて、約10分後に戻ったところ、シューズがなくなっていた。

誰かが履き違えたとは思わなかった。

何故なら、このところ、ジム内で盗難が頻発しているから。

 

f:id:ichigo1213:20160707110142j:plain

 

実は、つい数か月前も、ジムの中で盗難に遭ったことがことがある。

ジムの個人契約ロッカーにお風呂セットを置いているのだが、私のお風呂グッズの中でも、比較的高価だった、ロクシタンのアーモンドシャワーオイルを盗られてしまった。

最初は、ジムの浴室のどこかに、自分で置き忘れたのかと思った。

しかし、それ以降、ジムのロッカールームのあちらこちらで、シャンプー、ボディソープ、化粧品等の盗難が相次いでいることに対して、注意喚起を呼びかける張り紙を目にすることになった。

恐らく、同一人物の犯行?

 

当初は、使いかけのシャンプーやボディソープをたくさん盗んで、一体どうするというのだろう?と思った。

自分だけでは使い切れないだろうに。

しかし、その後、メルカリで使いかけのアメニティグッズが多数出品されていることに気付き、転売目的なのだろうと思い当たるに至った。

仕入れ値ゼロで、儲けようという魂胆なのかもしれない。

 

私のシューズも転売目的で盗られたのかもしれない。

同じジムの中で、盗んだシューズを履くと言うのは考え難いので。

近々、私のシューズがメルカリやヤフオク辺りに出品されることになるのかも。

何とも腹立たしい。

 

ちなみに、盗られたシューズは、↓。

f:id:ichigo1213:20160707103223j:plain

アンダーアーマーのもので、楽天の購入履歴を見たところ、今年の2月27日に購入している。

履き始めてまだ4ヶ月ちょっとだが、私の場合、日々酷使しているので、劣化は比較的激しいかもしれない。

 

昨夜、シューズがなくなったことに気付いてから、すぐにジムのフロントに盗難に遭った旨申し出た。

イケてないレンタルシューズを無料で貸してもらえたが、「取り違えの可能性があるので、しばらくお待ちください」と言われた。

ジムの中でも、私のシューズを履いている人がいるのではないかと思い、キョロキョロしていたが、見付けることは出来なかった。

結局、閉館時間ちょっと前にジムを出るまで、シューズは出て来なかった。

 

ジムを出る際、ジムの支配人に、改めて、発生した事象について伝えた。

隣にいただんなが、該当する時間帯(午後8時15分~30分ぐらい)の防犯カメラの解析は出来ないのか?と訊いた。

なかなかいい質問をすると思った。

支配人は、「これから見てみます」と言い、何かあれば連絡するとのことで、私の名前をメモしていた。

だんなは、「解決しないようであれば、警察に盗難届を出します」と言った。

警察に盗難届か。

私には全く思いつかなかったこと。

昨夜は、たまにはだんなも頼りになると思った。

 

そう言えば、ロクシタンのアーモンドシャワーオイルを盗られたのも、水曜日の夜8時ぐらいだった。

水曜日のその時間帯は、手癖の悪い人がジムに出入りしているのかもしれない。

いや、曜日・時間帯にかかわらず、ジム内では、自分の持ち物に対して、もっと注意深くしなければならないのだ。

とても嫌な話だが、どんな素性の人が来ているのかわからないし。

 

せっかく楽しみに通っているジムなのだから、嫌な思いをしないよう、自衛手段を講じる必要があると思う。

皆様も、お気を付け下さいませ。

 

ご訪問ありがとうございました。最後にポチッとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ