アーリーリタイアを目指すブログ。

50歳になるのを機にまずは早期退職を目指します。

参院選投票

午前中、近所の小学校へ出向き、参院選の投票へ。

自宅からたかだか数100メートルの投票所に行くのに、大汗。

昨日と打って変わって、今日は暑かった。

 

投票して、最後にポケットティッシュ1個もらって、終了。


f:id:ichigo1213:20160710221008j:image

 

ネットのニュースで見たところ、午後7時半時点の投票率がたったの36.14%だという。

投票に行かなかった人の方が多かった模様。

選挙に関心ないの??

 

かく言う私も、今朝、投票に行く直前に、選挙公報をネットでダウンロードして見た次第。

参院選にものすごく関心があるかどうかと言えば・・・さほどなかったのかも。

ただ、せっかくある権利を行使しないのは損ぐらいの問題意識で投票に行った。

今日は、予定もなかったし。

 

自分一人が投票したって、何も変わらないと思っている人が多いという。

しかし、自分が生きるこの国の行く末を将来を託す人を選ぶ権利を放棄するって、一体どうなの?

 

ご訪問ありがとうございました。最後にポチッとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ