読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アーリーリタイアを目指すブログ。

50歳になるのを機にまずは早期退職を目指します。

レインボーネイル

今日は、ジェルネイルの付け替えの日。

先月からお世話になっている、自宅近くのネイルサロンに行った。

今回で3回目。

 

前回のネイルはデザインがとても美しく、持ちも良かった。

ichigo1213.hatenablog.com

 

今回お願いしたのは、「レインボーネイル」。

親指と中指をブルー、ピンク、イエローの3色でタイダイにし、ゴールドで縁取り。


f:id:ichigo1213:20160728185842j:image

親指のアップ。

 

残りの指は、ミルキーなホワイトをベースにし、金色のスタッズでアクセント。

ポイントは薬指。

ゴールドの小さなスタッズをネックレス、ストーンをペンダントヘッドのように置いてもらった。
f:id:ichigo1213:20160728185853j:image

欲を言えば、ネックレスのスタッズをもう一回り大きなものにしてもらった方がバランスが良かったかもしれない。

 

今回も、ホットペッパービューティー経由での予約。

前回の施術の口コミを投稿して、500円オフにしてもらった。

これだけ凝ったデザインにしてもらって、6400円は安い!

 

しかも、今日は、ネイルサロン独自のスタンプカードが貯まったとのことで、プレゼントまで頂いた。

f:id:ichigo1213:20160728190025j:image

キューティクルオイル。

桜の花の香りがするタイプ。

 

今回も、ウォーターケア、ニッパーでの甘皮の処理は無料。

丁寧な施術で、ケアだけで1時間半超、ネイルで2時間弱かかった。

時間はかかったが、仕上がりには満足。

 

これだけのんびりとネイルに時間をかけられるのは、リタイアしたから。

働いていたら、週末もネイルにこれだけ時間をかけるのは難しかったかも。

 

以前のサロンよりも安いとは言え、ネイルにお金がかかるのは確か。

しかし、もうしばらく女子の特権を楽しみたい。

 

ご訪問ありがとうございました。最後にポチッとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ