読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アーリーリタイアを目指すブログ。

50歳になるのを機にまずは早期退職を目指します。

ダイソーのインソールをスタンスミスに敷いてみた。

日常 節約

先月初め、アディダスのスタンスミスを洗濯機で洗った。

ichigo1213.hatenablog.com

 

1ヶ月が経過し、また少し汚れが目立って来たので、先週、再度スタンスミスを洗ってみた。

今回は、洗濯機では洗わず、ダイソーで買った靴専用の洗剤とブラシを使った手洗いのみだ。

 

その際、インソールも一緒に洗ったところ、右裏のスポンジの一部が剥がれてしまった。
f:id:ichigo1213:20160808134625j:image

意外に、ちゃちっぽくて、ビックリ。

ABCマート限定品だから?

 

インソールがダメになってしまったが、まだまだスタンスミスを履き続けたい。

スタンスミス用のインソールがほしいと考え、アディダスの公式オンラインショップで探してみたものの、見つからなかった。

 

昨日、たまたま、自宅近くのダイソーに行ってみたところ、女性用スニーカーのインソールを見つけたので、買ってみた。

税込み108円。


f:id:ichigo1213:20160808124240j:image

商品の外装はこんな感じ。

 

実際に、スタンスミスに装着してみると・・・

f:id:ichigo1213:20160808124014j:plain

ピンク色がキュート!

 

先ほど、ダイソーのインソールを敷いたスタンスミスを履いて、近所にお買い物に行って来たが、非常に快適だった。

アディダスのオリジナルのインソールよりも、ずっと履き心地は良いと思う。

 

私はインソールを買ったままの状態でシューズに装着したが、必要であれば、ハサミでカットして、自分の足の大きさに合わせても良いらしい。

 

108円でこの履き心地であれば、大満足!

 

ダイソー、恐るべし!!

 

ご訪問ありがとうございました。最後にポチッとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ