アーリーリタイアを目指すブログ。

50歳になるのを機にまずは早期退職を目指します。

小林麻央さんのブログを読んで

小林麻央さんが新しいブログを立ち上げたというニュースをテレビで見て、早速アクセスしてみた。

ameblo.jp

 

f:id:ichigo1213:20160901141624j:plain

 

以下、麻央さんのブログより抜粋。

乳がんであることが突然公になり、
環境はぐるぐる動き出しました。


そこで、
これまで以上に病気の陰に隠れようとして
心や生活をさらに
小さく狭いものにしてしまいました。

 
これは自分自身のせいです。



私は
力強く人生を歩んだ女性でありたいから
子供たちにとって強い母でありたいから

ブログという手段で
陰に隠れているそんな自分とお別れしようと決めました。


こんな自分勝手な情けない理由で
ごめんなさい。



でも、一度きりの人生なので、
なりたい自分になろうと
決意できたことは
うれしいです。

 

闘病の最中にありながら、「一度きりの人生なので、なりたい自分になろうと決意できた」というのは、素晴らしいことだと思う。

ちょうど10年前、闘病していた頃の自分は、麻央さんのように強い気持ちを持っていただろうか?

私は麻央さんとは違い一般人なので、自分が乳がんになったことを隠すことはしなかったが、あの時「なりたい自分になろう」とは思えなかった。

いや、確かに、あの時でも「なりたい自分」のイメージは持っていたものの、「なりたい自分」になれるのは、乳がんを克服した後でないと不可能だと思っていたのだ。

 

私も麻央さんのように強い女性になりたいと思った。

同じ病気を経験した者として、麻央さんに心からエールを送りたい。

 

ご訪問ありがとうございました。最後にポチッとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ