読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アーリーリタイアを目指すブログ。

50歳になるのを機にまずは早期退職を目指します。

明け方の夢

明け方見た夢。

 

私は、どこかのマンションのダイニングキッチンにいる。

他にも、誰かが一緒にいる(両親orだんな?)。

 

ダイニングキッチンに、何故か大きなカラスが。

f:id:ichigo1213:20160910220039j:plain

 

部屋の中には、私以外にも人がいるはずなのに、何故かカラスは私の足ばかりを、鋭いくちばしで攻撃する。

 

「何で私ばかり?」と思い、足で蹴り返すが、カラスは再度私の足をつつく。

蹴る、つつく、の繰り返し。

 

そのうちスマホのアラームが鳴り目が覚めたが、カラスのくちばしにつつかれる感触が生々しく残った。

 

 

何だか、非常に象徴的な夢だと思った。

 

私にとっては、大きなカラス=がん、なのだ。

 

 

何かをやり遂げたい、目標に向かって進んでいる時に、そいつは突然目の前に現れる。

 

「何で私なの?」

 

乳がんを告知された時も、そう思った。

フルマラソンで、3時間半を切る。

目標に向かって、努力していた真っ最中だったのに。

 

まだ子宮体がんだと確定した訳ではない。

その事実は理解しているのだが、10年前も、「まだ乳がんだと確定した訳ではない」と思っていたのに、結局は乳がんだった。

 

不安と闘っている。

押しつぶされそうになりそうな状態ではあるものの、まだ子宮体がんと確定した訳ではない。

とりあえず、目の前の目標に向かって邁進するだけだ。

 

ご訪問ありがとうございました。最後にポチッとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ