読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アーリーリタイアを目指すブログ。

50歳になるのを機にまずは早期退職を目指します。

病院とネイルサロン

今日の昼間、病院へ行って、MRI検査を受けた。

検査を受けるに当たり、マニキュアが不可となっていた。

ジェルネイル=マニキュアではないと思うが、念のため、一昨日ネイルサロンへ行き、ジェルネイルをオフしてもらった。

自爪を晒すのは、何年ぶり?


f:id:ichigo1213:20160923182444j:image

 

今回MRI検査を受けるのは初めてではなかった。

10年前、乳がんが発覚した時も、MRI検査を受けた。

なので、今日も特に心配することはなく、フツーに検査を受けて来た。

 

フツーでなかったとすれば、血圧を電子血圧計で測らなければならなかったのだが、血圧計が右腕にしか対応していないため、右側の胸とわきの下を手術している私は使うことが出来ず、看護師さんにマニュアルで対応してもらったこと、また、検査室の外で待っている間、中でMRI検査を受けていると思われるおばあさんの泣き叫ぶ声が聞こえて来たぐらいか?

 

検査後も、造影剤の副作用はなく、無事にうちに帰って来た。

 

帰宅後は、ネイルサロンへ。

何も付けていない自分の爪が何とも淋しいので、一刻も早くネイルしたいという気分だった。

今日のテーマは、「秋色の花柄」。


f:id:ichigo1213:20160923184811j:image


f:id:ichigo1213:20160923184819j:image

かわいい♪

50のばあさんになっても、やはりかわいいものはかわいいのだ。

 

今日のMRI検査の結果は、先週の生検の結果とともに、来週の金曜日の朝、担当医から聞く予定。

本当に恐ろしいので、だんなにも同席してもらうことになっている。

悪い結果でないことを願うばかり。

 

ご訪問ありがとうございました。最後にポチッとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ