読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アーリーリタイアを目指すブログ。

50歳になるのを機にまずは早期退職を目指します。

今年もホノルルへ

明日の午後、成田を経ち、ホノルルへと飛び立つ。

今年も、またホノルルマラソンに参加するためだ。

初参加が2004年、今回で11回目の参加となる。

 

f:id:ichigo1213:20161207214145j:plain

 

9月下旬に延髄梗塞(ワレンべルグ症候群)を発症しただんなは、経過がすこぶる良く、ホノルルマラソンが復帰レースとなる。

一方、私は恥骨結合炎を発症し、満足な走りが出来る状態からは程遠い。

 

幸い、ホノルルマラソンには制限時間がない。

だんなも私も、お互い無理が出来る状態ではないため、ウォーキングを随所に入れながら、写真でも撮りながら、一緒にのんびりゴールを目指すことにしている。

お天気が良くなると、いいな。

 

1年前も、ホノルルに旅立つことをブログに書いた。

ichigo1213.hatenablog.com

 

当時のブログを読み直して、その頃はまだ会社員だったのか、と不思議な感覚に陥った。

働いていた頃が、もう2、3年前のように思えてしまうからだ。

 

仕事を辞めた当初は、もう収入がないのだから節約しなければ、と思っていたが、相変わらず外食三昧の生活。

海外旅行も、今回のホノルルで今年2回目だ。

 

しかし、知らず知らずの間に、会社勤めをしていた頃よりも、お金を使わなくなっている自分がいる。

以前は、ジュエリーやブランド物など、ほしいものは深く考えずに何でも買っていたが、今はさほどほしいとは思わない。

運動三昧の日常では、贅沢品を身にまとう機会がないからなのだろう。

 

ホノルルに行っても、高価なブランド物を買う予定はない。

円安だし。

唯一ほしいのは、アイランド・スリッパぐらいかな?

 

昨年のホノルルマラソンは、私の50回目の誕生日と重なった。

今年は、私の誕生日の前々日の12月11日の開催。

今年の誕生日は、ホノルルから帰国の途に就く日だ。

楽しい思い出をたくさん持ち帰って来れるといいな。

 

ご訪問ありがとうございました。最後にポチッとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ