アーリーリタイアを目指すブログ。

50歳になるのを機にまずは早期退職を目指します。

年末ジャンボ

年末ジャンボと言っても、今年の話ではない。

昨年の話である。

 

f:id:ichigo1213:20161228133742j:plain

 

先週半ばに、だんなから、「去年買った年末ジャンボ、どうした?」と訊かれた。

え?去年買った年末ジャンボ??

 

正直言って、昨年、年末ジャンボを買ったかどうか、全く覚えていなかった。

しかし、今年の元旦にアップしたブログを見直してみたところ、どうやら昨年、年末ジャンボを買っていたようだ。

 

ichigo1213.hatenablog.com

 

またしても買ったことを忘れている上に、さらに悪いことに、今年は買った宝くじをどこにしまったのか、全く覚えていない。

・・・と言うか、宝くじをしまうのはここ、と自分なりに決めている場所に、宝くじがなかったので、ちょっと困ったことになっている。

 

ここ数日、あちこち探してみたものの、見つからない。

もはやお手上げ状態。

 

いつも宝くじは連番で買うことにしているので、ひょっとしたら10億円当たっていたのかも?

 ほとんど100%当たっていないとは思うものの、もやもやする気持ちが残っている。

これまで宝くじを買っても、末等以外当たったためしがないので、今回も当たっていないとは思うが・・・

こんな調子だから、私はお金持ちにはなれないのだろうと思う。

 

今年は年末ジャンボを買うのはやめておいた。

もうこんなにもやもやする気持ちは味わいたくない。

 

ご訪問ありがとうございました。最後にポチッとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ