読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アーリーリタイアを目指すブログ。

50歳になるのを機にまずは早期退職を目指します。

汚いトイレの夢

※ 食事中の方はスルーして下さい。

 

 

昨晩見た夢。

 

夢の中で、私は会社勤めをしている。

しかし、会社での服装が、ちょっとおかしい。

先月ホノルルマラソンに行った時に買ったロゴ入りキャップを被り、ウェストポーチをしている。

まるで、オフィスで、「私はランナーだ」と主張しているかのような感じだ。

 

会社のトイレに入ったところ、個室が全てとんでもなく汚れている。

しかも、全部が和式。

ここでトイレに入ったら、着ているワイドパンツが汚れてしまうかも・・・と思い、細心の注意を払いつつ用を済ませたのだが、やはり裾を汚してしまう。

困った・・・

 

f:id:ichigo1213:20170106101536j:plain

 

ここで、目が覚めた。

 

とても気になる夢だったので、ネットで、「夢 汚れたトイレ」をキーワードに検索してみたところ、↓のサイトがヒットした。

 

tabi-labo.com

 

汚いトイレの夢

000013693379_Large

汚いトイレというのは、自分自身に問題があることを暗示します。考え方や態度など、精神的なものから、生活習慣の乱れなどの普段の行動まで、あらゆる面から自分自身を見直す必要があるでしょう。また、それが原因によって起こるトラブルも暗示しますので、原因を自分以外に見つけようとしているのかもしれません。稀に泌尿器科系の病気を暗示する場合もありますので、何か気になる点があるなら、一度専門医に相談してみてください。

 

 

↓のサイトでも。。

yumenouranai.com

 

汚れたトイレの夢

汚いトイレの夢は異例なトイレとなにもかも逆になります。
体調はかんばしくなく、問題もいろいろ起こるでしょう。

もちろん金運はダウンです。
これはあなたの身の周りに原因がありそうです。

生活が乱れていないかという夢からの忠告になります。

私が昔、よく見ていたトイレの夢がこの夢でした。
確かに当時の私は仕事でうまくいっておらず揉め事や仕事上のクレームがよく起こっていました。

当時、夢の意味を正しく知っておればもっと早く自分のウイークポイントを掴んで問題解決できたのにな、とつくづく思っています。

もし、同じような境遇にいらっしゃる方がおられましたら早急に事の解決に当たりましょう

トラブルや揉め事が楽しい人なんていませんからね。

 

 

トイレで服を汚して気にする夢

トイレで服を汚したらやはり嫌なものですよね。
この夢はあなたの失敗を意味しています。

さらにそのことで恥をかく事になるでしょう。

でも、決してめげないで下さい。

若い時の失敗や恥は全部、自分の財産です。
何も恥ずべき事ではありません。

 

 

 要は、

  • 今の自分に何か問題がある
  • 何か失敗する予兆

ということのようだ。

 

今の自分に問題があることはよくわかっている。

昨年の今頃は、自由な時間を手に入れ、これまで出来ていなかった断捨離や部屋の片づけ、そして、マラソントレーニングに注力をしようと思っていた。

しかし、昨年夏にたんすを買ったものの、未だに収納し切れていないもので自分の部屋は溢れかえっているし、走り過ぎが原因で疲労骨折をしてしまった。

 

夢からの忠告ということか?

アーリーリタイア2年目に突入した今、今一度、自分自身を見つめ直す必要があるように思う。

 

とりあえず、今朝はトイレ掃除をしておいた。

 

ご訪問ありがとうございました。最後にポチッとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ