アーリーリタイアを目指すブログ。

50歳になるのを機にまずは早期退職を目指します。

今日一日。

午後からファイテンIPサロンへ。

今日のメニューは、チタンチェア(25分)、酸素カプセル(60分)、など。

酸素カプセルは、チケットを使えたからタダだったけど、通常料金は5,000円。

銀座でもっと安く(3,000円弱で)出来る店、あるみたいだけど・・・

やはり、ファイテン製のチタンを使っている酸素カプセルだから、高いのかな?

退職後は、気軽には出来ないメニューかと。

 

その後は、ジムへ。

ジム内に併設されている治療院で整体30分。

保険適用治療だから、たったの1,000円。

これだったら、退職後も出来るかな?

 

治療の後は、ジムでトレーニング。

トレッドミルでレースペース(時速11.4㎞)で10㎞走るつもりが、走ってる途中でトイレに行きたくなったりして、結局8㎞しか走れず。

練習不足もあり、勤労感謝の日のマラソンが心配になって来た。

 

ジムの後は、だんなと待ち合わせて、お気に入りの居酒屋さんへ。

いつも通り、お金を気にせず、食べたい物を食べ、飲みたい物を飲む。 

飲み足りなかったので、帰宅後飲み直し。

結局ワインフルボトル1本を二人であける。

 

アーリーリタイア後は、生活費のダウンサイジングが必須だよなぁ。

実は、生活のレベルを引き下げるのが、一番難しいのではないかと思ったりして。