アーリーリタイアを目指すブログ。

50歳になるのを機にまずは早期退職を目指します。

やや安堵

午後の部会で、上司が私の退職について発表した。
私は部会には出ていなかったが、上司は私の退職の理由について、"to pursue personal interests"と述べたそうだ。
それを聞いて、「走るのに専念するため?」と思った人が、少なからずいたらしい(苦笑)。
全く的外れではないけれど。

退職がオフィシャルになって、ランチや、送別会など、お声がかかるようになった。
私も、もう何も隠し事をする必要がなくなったので、気が楽になった。

夕方、チームの皆さんに、自分が抱えていた業務について説明を行った。
難易度の高い仕事を担当していたため、引き継ぎに時間がかかりそう。
とは言え、おしりが決まっているので、もっと効率的かつ密度の高い説明をしなければ。