アーリーリタイアを目指すブログ。

50歳になるのを機にまずは早期退職を目指します。

良かった!

金曜日は課会がある。
先週の課会で私の退職が発表されて、丸一週間。
その後部会でも発表されたので、部内では既に私が辞めることは周知されていると思われるが、部外の人にどのように知らせたら良いのだろう?

今日も、何もご存知でないであろう他部署の方から360度評価の評価者の依頼を受けた。
依頼は、システムからの自動送信メールで来たが、お断りするに当たり、事情をご本人に説明しなければならない。
来月末まで出社することになったので、まだ部外に知らせるのは早いかなぁと思っていたが、早目にお知らせした方が良いのかもしれない。

今日の課会では、上司より、部門の一番エライ人の来日が年明けに延期された旨報告があった。
当初、エライ人の来日中に私の送別会が予定されていたため、その人が参加すると聞いていた。
恐縮した反面、言語が英語になるから正直面倒だと思っていた。
酔っ払った状態で、英語でお別れのスピーチが出来る程の英語力は私にはないので。
好都合。