アーリーリタイアを目指すブログ。

50歳になるのを機にまずは早期退職を目指します。

昨夜の晩御飯

昨夜は、ジムの後、だんなと食事。

お店に向かう途中、ふらっと入ったお酒屋さんで、赤ワイン2本を衝動買い。
我が家には、大量にワインのストックがあるので、必ずしも買う必要はないのに。
 
昨夜は、スペイン料理のお店へ。

f:id:ichigo1213:20151129093645j:image
まずはシーフードサラダを。
 

f:id:ichigo1213:20151129093722j:image
次は生牡蠣。

f:id:ichigo1213:20151129093754j:image
次のお料理が来るまで、オリーブで繋ぎ。
 
この時点で白ワインのボトルが空いてしまったので、赤ワインのデキャンタ追加。
 

f:id:ichigo1213:20151129093909j:image
大迫力のまぐろのカマ焼き。お得感あり。
 

f:id:ichigo1213:20151129094103j:image
しめはパエリア。サバの何とか漬けを使った和風テイスト。おいしかった。
 
自宅に帰ってからは、先程買った赤ワインで飲み直し。
 
あ〜、仕事を辞めたら、質素な生活を心がけたいのに。。
贅沢に慣れてしまうと、なかなか生活レベルを落とすのが難しいと聞くけど、本当にそうなのかも。
 
昨日、一昨日とドーンとお外で食べて飲んでしまったので、今夜は自炊!
しかし、私は料理がからきしダメなので、自炊はハードルが高い。
困った…